FC2ブログ




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/15(土)~2/16(日)SAITAMA CYCLE EXPO 2014 開催

2/15(土)~2/16(日)の2日間、さいたまスーパーアリーナ(埼玉県さいたま市中央区新都心8番地)で埼玉サイクリングショー”SAITAMA CYCLE EXPO 2014"が開催されました。

SAITAMA 1


このイベントは自転車は身近な乗りもので、環境負荷も低く、しかもヘルシーである。日本中の人に自転車をもっと好きになってもらい、日頃の生活を自転車を中心とするライフスタイルに転換していく。こうしたムーブメントを埼玉県から全国に向けて発信していくとともに、「じてんしゃ王国 埼玉」の確立を目指して、自転車見本市「埼玉サイクリングショー」を「埼玉サイクリングショー SAITAMA CYCLE EXPO 2014」として進化させ、開催されました。

KESTRELは埼玉県の自転車への思いに賛同し、ブースを出展をしてKESTRELバイクをアピールすると共に官民一体となって自転車文化が全国に根付くべくこのような埼玉県の取り組みに同調しました。

SAITAMA 2 

大雪の影響で初日の開催は、13時スタートと遅れ、また2日目の屋外試乗は予定通り朝から開催されましたが、午後からの強風により試乗が一旦見合わせとなり、結局風が病むことがなく中止となりましたが、多くの方に来場、試乗をして頂くことが出来ました。

特にTT/トライアスロンバイクに興味はあるが乗ったことがない、メカ式から電動コンポーネントへの買い替えを検討しているので使ってみたい、トライアスロンをやっているがロードから乗り換えたい、トライアスロンのショートディスタンスからロングディスタンスへ今年は転向し、長距離単独走行に適したバイクに乗りたいという多くのお客様に4000-Di2 Matt Silver/Whiteを乗って頂き、今までにない感覚を味わったり今年のロングトライアスロン大会参加に向けて購入検討される方もいらっしゃいました。
4000 Di2


また、超軽量でマットブラックの引き締まったデザインに惹かれ、乗り手を引き立たせてくれるロードバイク LEGEND SLにも試乗の人気が集中しました。
LEGEND SL


悪天候にも関わらず大いに盛り上がったSAITAMA CYCLE EXPO2014。
来年も開催されるようでこれを機会に各地の自治体が主となって車社会から自転車社会への脱皮、健康志向、エコブームからスポーツサイクルが益々発展していくのではと大いに期待されるイベントでした。

足元の悪い中ご来場、試乗して頂いたお客様、天候不良により時間帯によってはあいにく試乗はできませんでしたがブースまで足を運んで頂いたお客様、誠にありがとうございました!
[ 2014/02/16 21:40 ] イベント出展 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kestrelbikes.blog.fc2.com/tb.php/134-5690a126





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。